お知らせ

外壁塗装はどんなものを使う?

家を建てるときに、目を向けがちなのは家の内装についてだと思います。
人生の長い時間を家の中で過ごすためどうしても気になるのは当然だと言えるでしょう。

一方で家の外観に目を向けることも非常に重要だと言えます。
外から見た住宅のイメージを決定づけるのはやはり外観です。
そして、そんな外観に大きな影響を与えるのが外壁塗装ではないでしょうか。

私たち坂手塗装は大阪で外壁塗装や屋根塗装を取り扱っております。
外壁塗装とは読んで字のごとく、建物の外壁塗料で塗装することを言います。
外壁塗装で使用する塗料にも様々な種類がありますが、いったいどのような特徴があるのでしょうか。
いくつか紹介していきたいと思います。

まず最初に紹介するのがアクリル塗料です。
発色が良いという特徴があり、外観のイメージにはプラスの効果をもたらしますが、数年ごとに塗り替えの必要があるという短所から近年では用いられる機会が少なくなっているようです。
しかし低価格という見逃せないメリットも存在します。

次に紹介するのがシリコン塗料です。
一般住宅で長い間多く用いられているおなじみの塗料で、価格も安価なものから高価なものまで幅広い種類が存在する特徴があります。

他にもウレタン塗料など様々な種類がある外壁塗装の塗料。
当店はお客様のご希望を伺った上で、提案などもさせていただいております。

是非私たちにご相談ください。

お問い合わせはこちら